2010年01月20日

神様のいない日曜日 を読んだ

さて、えらく長引いた小説紹介ではありますが、謝罪はせずにはじめたいと思います。

神様は月曜日に世界雨を作った。
神様は火曜日に整頓と混沌を極めた。
神様は水曜日に細々とした数値をいじくった。
神様は木曜日に時間が流れるのを許した。
神様は金曜日に世の隅々まで見た。
神様は土曜日に休んだ。
そして神様は日曜日にーーー世界を捨てた。
posted by 編む人 at 21:23| Comment(12) | TrackBack(1) | 小説の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

閃かない探偵…… 遣えるのか、これ?

さて、発売から二日経ったので詳しい感想を書きます。えぇ、真面目に。

はっきり言おう。これは、あまりミステリーでない。どちらかと言えば、ギャグだ。いや、ミステリーかもしれない。あなたが名探偵だというのなら。
私にとっては少々飛躍するきらいのあるギャグ小説だったというだけだ。
あと、あなたが自動ポルノ砲に定職するような嗜好や思考をお持ちであるのなら、この小説を読めばいいだろう。後の責任は一切私はとらないがね。

まぁ、そんな感想を抱いた小説です。流石、入間人間といったところでしょう。この平坦で軽妙な文は、読めば読むほどに味がでます。と云うよりも、何回か読まないと把握できない部分が在るのがこの人の作品の傾向ではありますが。

さて、明日は何を書こうか?
一向に書く気配の無い、小説の種でも書きましょうかねぇ?
書くかなぁー?書くかも,な!
posted by 編む人 at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

閃かない探偵…… それが現実

さぁて、MW文庫の探偵花咲太郎は閃かない を読み終わりましたので、感想をば。

まず、閃かない。閃かない。だが、それがいい。
次に、[見せられないよ]。だが、それがいい。
最後に、ミ[見せられないよ]?だが、それがいい。

そんな感じで、詳しいのは後で書く。たぶんなぁ?
posted by 編む人 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

