2010年01月20日

神様のいない日曜日 を読んだ

さて、えらく長引いた小説紹介ではありますが、謝罪はせずにはじめたいと思います。

神様は月曜日に世界雨を作った。
神様は火曜日に整頓と混沌を極めた。
神様は水曜日に細々とした数値をいじくった。
神様は木曜日に時間が流れるのを許した。
神様は金曜日に世の隅々まで見た。
神様は土曜日に休んだ。
そして神様は日曜日にーーー

以上が冒頭になります。
ぶちゃっけ、綺麗を汚く、汚いを綺麗にここまで真っ直ぐ書ける作家さんは少ないのではないでしょうか。
まぁ、そう感じるのは僕が読む量が少ないというのもあるとは思いますが。
しかし、ひどく完成度の高い純ファンタジーです。ひどく優しい物語です。ひどく、ひどく優しい準ファンタジーです。
あえて、物語の内容は語りません。冒頭にひかれた人間が読むのが良いかと。

以上の内容を観劇の魔女フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラの眷族である僕が保証する。
posted by 編む人 at 21:23| Comment(12) | TrackBack(1) | 小説の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 23:50
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 04:24
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 02:40
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 18:18
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 08:04
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 13:20
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 14:45
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 00:19
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 00:58
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 12:51
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 10:26
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

神さまのいない日曜日
Excerpt: 神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)(2010/01/20)入江 君人商品詳細を見る ◆基本データ 著者:入江 君人 イラスト:茨乃 出版:富...
Weblog: サイとはいかが?
Tracked: 2010-02-24 21:32
×

